お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2023年3月

香辛料・調味料メーカーの万城食品 昨年から2年連続で「健康経営優良法人2023」 に認定
~再検査・精密検査の受診率向上に向けた社内の取り組みが評価対象に~

当社は経済産業省と日本健康会議より「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に昨年に続き、2年連続で認定されたことをお知らせします。

【法人認定制度とは】

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している企業を顕彰する制度です。

 

“もっとおいしく、もっとたのしく”を企業理念に掲げ、日々わさびを中心に、からし酢みそ、ドレッシング、調理用調味料など商品の開発・販売に取り組んでいます。社員が健康に楽しく働く環境にあってこそ、お客様により美味しく楽しい商品を提供できると考え、社員の健康に関する様々な取り組みを実践してまいりました。
昨年に引き続き、社内で“健康づくり担当者”を設けて健康経営施策立案に基づいた施策を実施し、健康診断の再検査・精密検査の受診率向上を目指し周知や取りまとめを徹底してまいりました。
今後も業務環境を整えることで社員の健康状態を改善、さらなる健康維持に向けた取り組みを実施し健康経営を推進してまいります。

 詳細はプレリリースをご覧ください。

PDFはこちらをご覧ください。