お知らせ一覧

月別アーカイブ: 2019年8月

【プレスリリース】万城食品のレシピアプリ『mots(モッツ)ごはん』YouTubeチャンネル1億回再生突破 子どもに大人気のミュージック・ユニット「ケロポンズ」とのコラボレーションを実施、親子で楽しめるレシピを本日公開

わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品は、250以上のプロ書下ろしレシピを完全無料でご利用いただけるレシピアプリ「mots(モッツ)ごはん」内で、2019年8月13日(火)より、YouTubeチャンネルの再生回数が1億回を超える子供に大人気のミュージック・ユニット「ケロポンズ」とのコラボレーションを実施し、本日より公開いたします。

今回のケロポンズとのコラボレーションでは、アプリ内に「子供と作ろう ケロポンズ」コーナーを新設。コーナー内で、ケロポンズがおすすめするメニューや、「キッズパーティー」「休日のブランチ」をテーマに書き下ろした8メニューを紹介します。また、オリジナルレシピの「ケロレシピ」と「ポンレシピ」は、実際にケロポンズのお二人が考案した魚介類を使用した初公開のメニューです。さらにレシピ画面には、ケロポンズのお二人が楽しそうに料理をする様子も掲載しており、親子でケロポンズと一緒に料理をお楽しみいただけます。

 「motsごはん」とは、プロ書き下ろしのレシピを250以上掲載する完全無料のレシピアプリです。アプリには料理の基本となる魚のさばき方や野菜のゆで方をはじめ、定番料理や時短料理、旬や時節に合わせた料理から、余りがちな食材や調味料を使った料理まで、様々な場面に合わせたレシピを掲載しています。また、スマホに手をかざすだけで作り方を再生できる音声読み上げ機能付きで、料理中の両手を塞がれた状態でもスマホを汚さず簡単にレシピを確認することができます。

リリース詳細は下記リンクよりご覧ください。
【プレスリリース】 万城食品のレシピアプリ『motsごはん』 「ケロポンズ」とのコラボレーション開始

【プレスリリース】万城食品より、伊吹漁協公認「伊吹いりこ」ブランドの鍋つゆが登場~讃岐の味 伊吹いりこで出汁を引いた「いぶき鍋つゆ」新発売 讃岐うどんに欠かせない「いりこ出汁」で〆までおいしい!9月1日(日)より全国で販売開始~

わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品は、香川県伊吹島のブランドいりこ 「伊吹いりこ」 を100%使用した鍋つゆ 「いぶき鍋つゆ」を 9月1日(日)より全国の鮮魚売り場及び万城食品オンラインショップ万城食品楽天市場店にて発売いたします。

伊吹いりことは、伊吹島の沖合で漁獲されたカタクチイワシを用い、伊吹島で加工された煮干魚類で、伊吹漁業協同組合が取り扱うブランドいりこです。一貫生産体制により、足が早いイワシを新鮮なうちに加工して身割れを防いでおり、上質ないりことして知られています。伊吹漁協共同組合が伊吹いりこ使用を認定した商品には認定ロゴが付けられますが、万城食品が今回新発売する「いぶき鍋つゆ」は、鍋つゆ商品で初めて「伊吹いりこ」認定ロゴをうたった商品です(2019年4月時点)。鮮度の高い「伊吹いりこ」を100%使用しており、讃岐うどんに欠かせないといわれる「いりこ出汁」の旨味・コク・風味をしっかり味わうことができる商品となっております。

リリース詳細は下記をご覧ください。
【万城食品プレスリリース】伊吹漁協公認「伊吹いりこ」ブランドの鍋つゆが登場「いぶき鍋つゆ」9月1日(日)新発売

【プレスリリース】万城食品より、まろやかで上品な「あご」の風味を家庭で楽しめる鍋つゆが登場~「あごだし入り 寄せ鍋のつゆ」新発売 焼津産鰹節と利尻産昆布の旨味が引き立つ!9月1日(日)より全国で販売開始~

わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品は、まろやかで上品な「あごだし」の風味を家庭で楽しめる鍋つゆ「あごだし入り 寄せ鍋のつゆ」を9月1日(日)より全国の鮮魚売り場及び万城食品オンラインショップ万城食品楽天市場店にて発売いたします。

万城食品が今年6月、女性1,200人を対象に実施した調査では”令和元年の冬に食べたい”鍋として「地味(滋味)鍋」が一位になりました。また同調査での”鍋の美味しさの決め手”が何かという問いに対しては、「だし」と回答した人が67%という結果になりました。シンプルな味わいを求めて「だしブーム」到来の予感が高まる中、鮮魚食材に特化した様々な調味料の開発を行ってきた万城食品では、魚介の旨味を楽しむことができる「だし」にこだわった鍋つゆ新商品を発売いたします。

リリース詳細は下記をご覧ください。
【万城食品プレスリリース】まろやかで上品な「あご」の風味を家庭で楽しめる鍋つゆが登場「あごだし入り 寄せ鍋のつゆ」9月1日(日)新発売

【プレスリリース】調味料メーカーの万城食品 8月1日(木)より楽天市場に出店 ~わさび商品や大人気シリーズ「さかなごはん」など主要商品の販売を開始~

わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品は、2019年8月1日(木)12:00より、株式会社楽天が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」に新たに出店することをお知らせいたします。万城食品楽天市場店では、万城食品を代表する商品であるわさびやドレッシング、大人気シリーズの調理用調味料「さかなごはん」など業務用を除く主要商品の販売を開始いたします。

万城食品楽天市場店
https://www.rakuten.co.jp/banjo-shop

リリース詳細は下記をご覧ください。
【万城食品プレスリリース】 8月1日(木)より楽天市場に出店~わさび商品や大人気シリーズ「さかなごはん」など主要商品の販売を開始~