お問い合わせ

よくあるご質問

弊社によくあるご質問です。ご参考にください。

賞味期限切れの商品は食べることができるのでしょうか?

美味しく・安全に召し上がっていただけるよう、賞味期限を設定しておりますので、召し上がらないようにしてください。

商品は開封後、どのくらい保存できるのでしょうか?

冷蔵、常温関係なく、基本的にはおよそ2週間程度を目安になるべくお早めにお召し上がりください。

商品を冷凍したいのですが、問題ありませんか?

【わさび】
植物油を多く含む加工わさびは冷凍すると解凍時に分離します。
一般的な西洋わさびを含むわさびは冷凍しても中身に問題はございません。

【蒲焼のたれ】
冷凍は可能です。たれ自体に関しては問題ありませんが、フィルムのこすれ等により、
破裂や膨張する可能性もあるのでお取り扱いにはお気をつけてください。

取引をしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?

担当者から折り返しご連絡をさせていただきますので、「お問い合わせ」~「商品・その他に関するお問い合わせはコチラ」のフォームに、必要事項をご記入の上お問い合わせください。

小袋商品にアルファベットと数字は記載されていますが、賞味期限がわかりません。賞味期限を教えてほしいです。

記載されている文字は製造番号です。基本的には添付されている商品と同一の賞味期限となっております。
(刺身に添付されていたら刺身と、寿司に添付されていたら寿司と同じ賞味期限)
添付されていた商品と一緒にお楽しみいただければ幸いです。

たれと山椒(またはからし)が1つになっている商品が使いにくいです。
たれをかけてから山椒をかけようとすると手が汚れてしまいます。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
たれと山椒(またはからし)を別々にお使いいただけるよう間に切り取り線を設けております。
切り取り線に沿ってたれと山椒を切り分けていただくと、使い勝手が良くなりますのでお試しください。